2012年4月19日木曜日

[other]gaeで1アプリにjavaとpythonのっけてやりとり

意味があるのかと言われればあれだけど、


たとえばGAEのアプリIDが


hogemaruo






  • gae/java
  • gae/python



それぞれで hogemaruo アプリの別バージョンとして定義ができる。


一つのアプリケーションIDで異なる実行環境が用意できるっちゅうことだ。


url fetch使って行き来すれば色々と出来るな。


あんまりいいやり方じゃないけど切羽詰まったからありだろ。


将来的にはできなくなるかも…。


まあこのやり方だと幸か不幸かDatastoreを共有することにもなる。


マルチテナンシーAPIって全然知らないけど、シノニムみたいなもの?


これ使えば…。


pyシノニムとjavaシノニム、、、なんてね。



0 件のコメント:

コメントを投稿