2012年10月25日木曜日

[IntelliJ IDEA]coffeescript が実行できない

Macです。

coffeescript を書くということだけにおいては
IntelliJ IDEAで適当な Web Module でプロジェクトつくって
*.coffee なファイルを作って開くだけ。

coffeescript のプラグイン有効にしてたら
シンタックスハイライトもしてくれる。

右クリック -> Preview Compiled CoffeeScript File...
で coffeescript を javascript に変換してくれる。

で、ここまではいいんだけど。

coffeescript そのまま実行したいんすよね。

右クリック -> Create 'XXXXX.coffee'
で Edit Configurations を表示して
確実に存在するパスを指定して(which node とかでね)
nodejs の実行パスや coffee の実行パスを指定。

Run すると次のエラー。



/usr/local/bin/coffee src/test.coffee
env: node: No such file or directory

Process finished with exit code 127

ぜんぜんわかんないの。

こんな ISSUERが登録されているみたい。

アプリケーションのplist(プロパティリスト)触ったらいいよ、ってさ。
でもなぜぼくたちがIDEを使うかというと一度設定したら二度気にしないためにIDEを使う。
こんな七面倒臭いことをIntelliJ IDEAのアップデートごとにやってたらIDEの本質を損なう、って指摘があった。
そうだそうだ!

ということで、そのうちなおすはず。

ワークアラウンドにプロパティリストで回避するのはありか。

0 件のコメント:

コメントを投稿